【導入事例-02】船橋もりやま歯科・矯正歯科様
→
導入事例一覧へ戻る
予算組みしやすい適正な価格設定で医院運営がスムーズに!
サービスの透明性が高く信頼して任せられる
千葉県船橋市の歯科医院「船橋もりやま歯科・矯正歯科」様では、歯科用CTやマイクロスコープといった最新の設備機器を揃え、患者様一人ひとりの症状や要望に沿った適切な治療をご提供されています。また、滅菌・消毒などの院内感染対策にも力を入れており、歯科医院・医療機関清掃を行うカリーナのサービスを定期的にご利用いただいています。
今回は、カリーナの清掃サービスをご導入いただいている船橋もりやま歯科・矯正歯科様に、弊社の歯科医院清掃を選んでいただいた理由やサービス導入後のご感想についてお伺いしました。
船橋もりやま歯科・矯正歯科様
2005年に千葉県船橋市にて開業した医療歯科全般に対応する歯科医院
安全・安心かつ高精度な診療環境を整備し、最新の歯科医療を提供している
住所:〒273-0005千葉県船橋市本町7-8-11 ピアコート101
URL:
https://www.moriyama-dc.jp/
−−− 船橋もりやま歯科・矯正歯科様とはどのような歯科医院なのでしょうか?
私たち船橋もりやま歯科・矯正歯科は、「親切であること」「親身であること」「信頼されること」の”3つのS”をコンセプトに、一人ひとりの患者様の目線に立った対応を心がけています。患者様の安全・安心を守るために、お口の健康維持を一生涯サポートできるかかりつけドクターを目指し、院内のバリアフリーや徹底した滅菌対策、より良い歯科医療の提供に努めています。
−−
− 弊社の清掃サービスを選んでいただいた理由を教えてください。
通常の清掃サービスをしている業者さんにお願いするよりも、やはり医療の現場に特化した清掃をしてもらえる業者さんに任せたいと思っていました。その中でもカリーナさんは歯科医院清掃の実績が豊富だと伺ったので、まずはお見積りをお願いしてみようかなと。他の業者さんにも価格を出してもらいましたが、カリーナさんの価格設定が一番わかりやすかったですね。こちらからの質問の回答もスムーズでしたし、お見積りの日時はこちらの都合を考慮して設定してもらったりと、終始丁寧に対応していただけたことが決め手ですね。
あとは、カリーナさんは無理なセールスや理解の出来ないサービスの提供なども一切なかったこともポイントですね。お見積りの際に当院をしっかりと見ていただいた上で、当院に必要なサービスを提案してもらったので、ここなら信頼してお願いができるなと思いました。
−−− 弊社の清掃サービスを利用してみていかがでしたでしょうか。
カリーナさんの歯科医院清掃は他社さんと比べても適正価格で設定されていましたので、こちらとしても予算組みがしやすくて助かりました。サービスの価格が明確でわかりやすいですし、あらかじめ年間スケジュールや年間予算も出していただけるので、医院運営がスムーズに行えるようになったと感じています。特に、清掃の計画や価格について細かいところまで事前にしっかりと説明してもらえるのはありがたいですね。
もちろん清掃サービス自体にもとても満足しています。これまでも院内の環境整備にはこだわりを持っていましたが、カリーナさんに清掃をお願いしてからはより清潔できれいな環境を維持できるようになりました。患者様には安全・安心な環境で治療を受けていただきたいと考えているので、患者様から「いつ来ても清潔だから安心してお願いできる」というようなお声をいただくことが増えたのもうれしかったですね。
−−− 船橋もりやま歯科・矯正歯科様に感じていただいている、弊社の強みはございますでしょうか?
サービスの明確な価格設定と透明性の高さですかね。カリーナさんからいただく年間スケジュールや年間予算は医院経営をする上でとても役立ちますし、小さなことでも見逃さずに説明してくれますので、「当院に最適な清掃方法や適正価格を提案してもらっている」と感じています。こちらの要望や困りごとなどもしっかりと聞き取ってもらえますしね。
清掃の日にちや時間帯もこちらの状況を考慮していただけるので、必要なタイミングで気軽に頼みやすいのも助かりますね。その日の診療が終わったあと、夜間の作業をお願いしてもスムーズに対応してもらえてありがたいなと思っています。これからも長いお付き合いをよろしくお願いします。
−−− ご協力いただき、ありがとうございました!
→
導入事例一覧へ戻る
●編集後記
患者様が安心して治療を受けられる環境を整備するために、徹底した院内感染対策を行っている船橋もりやま歯科・矯正歯科様。カリーナの清掃サービスは明確かつ適正な価格設定で、予算組みがしやすく医院運営が円滑になるとのご評価をいただきました。弊社のサービス導入後は患者様から「いつも清潔で安心感がある」とのお言葉をいただくことが増えたそう。常にお客様の目線に立ち、「親切」「親身」「信頼」の3つのSを心がけていらっしゃる姿が印象的でした。
→
導入事例一覧へ戻る